医食農戦略研究所は健康的で持続可能な医療、農林水産業、食に携わるビジネスや生活を追求します
株式会社医食農戦略研究所~医療と食と農を結ぶ~   
ホーム更新情報事業サービス企業概要アクセスお問い合わせ採用情報
株式会社医食農戦略研究所~医療と食と農を結ぶ~














沖縄県の2022年の「令和4年度新規畑人資金支援事業(就農準備資金)」の応募が開始しました。

沖縄県では、2022年の「令和4年度新規畑人資金支援事業(就農準備資金)」の
応募が開始されました。

【交付対象者の公募について】
みだしのことについて、令和4年度新規畑人資金支援事業(就農準備資金)に係る
交付対象者を募集しますので、応募希望者は下記によりお申し込み下さい。

募集期間は、令和4年8月19 日(金) から9月20 日(火)迄
※申請書は21 日(水)午後5時までに提出先必着
~書類申請に関して、お困りの際はサポートしますので、弊社にお問合せ下さい~
株式会社医食農戦略研究所  担当者:田崎さゆり

募集内容
1.趣旨

農業従事者の高齢化が急速に進展する中、持続可能な力強い農業を実現するためには、青年の新規就農者の拡大を図る必要があります。
一方で、新規に就農するにあたっては、技術の習得や所得の確保等が課題となっており、青年の就農希望者が就農を躊躇する大きな要因の一つになっています。
このため、就農前の新規就農希望者に対して、新規畑人資金支援事業のうち就農準備資金(以下「資金」という。)を交付することで、青年の就農意欲の喚起を図り、青年新規就農者の拡大につなげます。

2.申請書類の提出にあたっての注意事項

(1)申請書類は、様式に沿って正確に作成してください。
(2)申請書類に不備等がある場合は、審査対象とはなりませんので、本要領等を熟読のうえ、注意して作成してください。
(3)申請書類の作成及び提出にかかる費用は、応募者の負担とします。
(4)申請書類の提出方法は、①~③の機関を経由して、県が本事業の業務を一部委託している公益財団法人沖縄県農業振興公社に提出することになります。
①沖縄県立農業大学校の学生については、農業大学校に提出してください。
②県が認定した研修教育施設の研修生については、研修教育施設に提出してください。

③ 先進農家等での研修予定者は、研修農地を所轄する農業改良普及センター又は農林水産振興センター農業改良普及課に提出してください。
(5)提出後の申請書類については、原則として、資料の差替えは不可とし、採択の可否にかかわらず返却はしませんので、ご了承ください。
(6)虚偽の申請を行った場合には、資金の返還を行っていただくこととなりますので、十分にご注意ください。

3.募集期間
令和4年8月19 日(金) から9月20 日(火)
※申請書は21 日(水)午後5時までに提出先必着

https://www.pref.okinawa.jp/site/norin/eino/ninaite/r3harusasikin_koubo.html
TOP